お薦め

外国為替マーケット予想

外国為替マーケットの予想などを情報サイト等で収集するのは、トレーダーの基本といえます。
これをご覧のトレーダーの皆様の中にも、
お気に入りのサイトの1つや2つお持ちの方もいらっしゃるのでのはないでしょうか。

特に指標の発表時間とレート変動の幅が予想されたマーケット予想は本当に約立ちます。
うまく使えば、発表の前に十分な準備をしてトレードに臨み、
最大限の利益を取ることも夢ではありません。

ただ、過信は禁物。
これらは予想は、あくまでも予想。
どんなに有名な経済の専門家といえども、
その流れを完全に言い当てることはできません。

しかし、これが外れたからと言って怒るのはお門違い。
私たちのトレードはあくまでも自己責任。
予想はあくまでも予想として考え、
最終的なエントリーや決済のタイミングを決めるのは自分自身です。

また、参考にするしないは個人の自由ですが、
それ以上に注意したいのがその予想にいきついた理由です。
同じような相場を見たときに、
自分がエントリーするかどうかの判断力を養う重要なヒントになります。

そのようなこともありますので、
外国為替マーケットの予想はその結果だけではなく、
その理由についても深く考察することが大切なのです。

ちなみに、為替マーケットの予想は様々な形で手に入れることができます。
普段取引をしているブローカーでも、毎日の予想をホームページ上やメルマガで配信しているでしょうし、
最近は銀行が当たり前のように外国為替預金をやっていますので、その予想を見ることもできます。
どこでエントリーし、どこで決済するか、その目安をわざわざ書いてくれているメルマガなどもあります。

繰り返しになりますが、予想はあくまでも予想。
100%を求めるのはムダなことです。
しかし、参考にする部分が大いにあるのもまた事実。

以上を踏まえ、予想的中率の高い予想を継続して行っているところが見つかれば、
より有利なトレードを進める力強い味方になることは間違いありません。