お薦め

No.1トレードツールに選ばれたFX

FXのトレードに使うツールは様々あり、
トレーダーの得手不得手などによって使いやすいという定義は変わってきます。
ただ、誰にとっても万能のNo.1というのはありませんが、
より多くのユーザーが良いと評価するツールはある程度決まってきます。

最近ではブローカーのレビューサイトもたくさんありますし、
どのブローカーでもデモトレードを用意していますので、
客観的な意見と実際の利用の両面から、
自分に合うトレードツールを提供するブローカーを選ぶと良いでしょう。

とは言っても、どこから試すかわからないという人もいると思います。
そこでここでは、特にトレーダーから評判の良いツールを提供しているブローカーをいくつかご紹介したいと思います。

たとえば、GMOクリック証券のプラチナチャートはとても評判が良いです。
動作が軽く、デザイン性も高いのが特徴で、
・レジスタンスラインやサポートラインによるライントレード
・トレンド系の分析ツールとオシレータ系の分析ツールの組み合わせ
・時間軸に対応した経済指標の発表などのファンダメンタル分析の表示
というように、あらゆる分析・トレードを同時にすることができます。

GMOトレードが取引システムの使いやすさの高評価が、
取引量NO.1という実績に結びついていると見て間違いないでしょう。

もう1つ面白いトレードツールをご紹介しましょう。
DMMのつぶやきチャートです。
これは、トレードツールの上にトレーダーたちのつぶやきが表示されるというもので、
他のトレーダーがどんなタイミングでエントリーを仕掛け、決済をかけるかの参考にできるというもの。
もちろん、この通りにやれば儲かるというわけではありませんが、迷ったときの参考としては使えますね。

シンプル志向、多機能志向など、様々なトレードツールが提供されていますが、
どんなトレードツールを使うかは、トレード環境、ひいては利益に直結してきます。

約定力やスプレッドと同時に、どのブローカーを選ぶかの重要なポイントですので、じっくりと時間をかけて選びましょう。