お薦め

手数料無料で円を外貨に交換可能なFX

FXの意外なメリットの1つとして、
手数料無料で円を外貨に交換できることがあります。

これから海外旅行にいくなどの事情で、
外貨が必要な人や外貨預金を考えている人は、検討の価値があります。
特に大きいのが外貨預金ですね。

外貨預金の場合、ほとんどの場合、1通貨で片道1円程の手数料がかかります。
1万通貨であれば1万円。
さらに出金する際も同額の手数料がかかりますから、
せっかく利息が出ても全部飛んでしまい、さらにはマイナスをかぶるという可能性もあるわけです。

その点、全てではありませんが外貨での入出金や、
円から外貨への交換に手数料を取らないFX業者がありますので、
短期間の出し入れが想定される場合であれば、そちらの方が有利です。
ただ、これも単純に有利というわけではありません。

手続きにはある程度の時間と手間がかかりますので、普通に銀行から現金を引き出すようなわけにはいきません。
手続きの方法はそれぞれのブローカーによって変わってきますので、確認しておく必要があります。

この数年、歴史的な円高が続いています。
今のうちに円を外貨に換えておいて、いざ下ろす事になった際、
できる限り安い手数料でということであれば、今のうちから準備を進めておいた方が良いかも知れませんね。

ちなみにこの外貨の交換を受け付けている国内業者としては、
今のところサイバーエージェント、ひまわり証券、マネーパートナーズといったところがあります。
トレードツールなどの違いはありますが、どこも約定力やスプレッドに定評のあるところですので、
FXトレードのメインとして使うことも十分に可能です。

自身のトレードスタイルや資金量など、環境に合わせて最適なブローカーを選択してみてください。
もちろん、どの口座も開設費用は無料ですから、全部開いてみてあとから便利・不便を切り分けるという手も使えますよ。

実際のユーザーのクチコミも比較的簡単に入手できますから、それらと照らし合わせてみると良いでしょう。
FXの口座開設の仕方はこちらもご覧ください。
http://mutsukityaya.babymilk.jp